> はらへり呑んべぇ食べ歩記・飲み歩記 信州酒場 浅野屋@大井町
fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

信州酒場 浅野屋@大井町

2009.04.19 (Sun)

2009・4・19③




          Cafe 506
       ↑↑↑↑↑↑↑↑↑

家に着いたらもう6時過ぎ。
軽~く飲みながら軽~くつまめる店に軽~く行こうと大井町

行きたい店の候補はあったのですが、本日はここ。
「信州酒場 浅野屋」へ2名☆
信州酒場

こちらは私が生まれる前からある超昔ながらの居酒屋

汚く狭い店を想像していましたが(失礼ですね(^^;))
思ったより広く、キレイめな店

本日、中国人のカップル以外は地元のおっちゃんのみ。
常連さんで混み混み。行きつけてる感じのおっちゃんだぁらけ~~(´ー`)


サーブしているおばちゃんと厨房で料理をしているおじちゃんの2人で切り盛りしています。
なんかいぃですよね。

壁にはこんなん~
画像 662

テレビを見ながら
この近くに座ったお客さんがリアルタイムで勝敗をつけているんだとか。。。


そんなこちらで飲むものは
瓶ビール・大
            画像 653


周りを見たら、みんな厚揚げ煮的なものを食べてます。

もちろんとりあえず注文!!!
と、・・・・私達の前のお客さんで売り切れ○| ̄|_

そんなこんなで落ち込んでいたら、隣りの方が、
あげる~と。

最初は遠慮しときましたが、
ここのは量が多いから食べないんだよ!
だって。
遠慮なく頂きます(^^)笑

厚揚げ煮(?)
画像 654
おいしい~~!
いい具合に浸みてて美味いです♪

確かに量多いですな。1人で来店してる方が多いですが。

お浸し
画像 655
こちらはほうれん草のお浸し。

ほうれん草って茹でるとち~~っちゃくなっちゃいますし、この量、何束分でしょう・・・?
おいしーヽ(´ー`)ノ


やはり必ず頼まなければいけないもの!
もつ煮込み
画像 656
濃い!!ドロドロのスープのもつ煮。これぞまさに煮込み!
ってかんじのもの。
いやぁ、つまみに最高です♪


こちらも周りの方々が頼んでいたので、すぐマネしてしまう私たちが頼んだ
ブツ切(500円)☆
画像 657
おぉ~おっきな鮪ブツがいくつも♪
新鮮でおいしい( ´∀`)
いやいやテンションあがりますね~

あまりにも褒めちぎっていたら、
さっきの厚揚げ煮をくれた隣りの更に隣りのお客さんがなんと
く、くれました(;゜ロ゜)!
厚揚げ煮第2弾~~~!!

厚揚げ煮(?)
画像 658

いやぁ私達ももぅお腹一杯なんですよ・・・
なんて言いながら、
私は遠慮なく頂きます!(^^)!
(さっきから全部食べてる気が?(^^;))


最後に頼んだ
ほっけ
画像 660

でっっか( ̄□ ̄;)!!
この値段ですし、切り身がちょこちょこっとくるのかと思ったら・・・1枚
そしてめちゃめちゃ身厚っ!!

脂乗ってて最高~(≧∀≦)
そして焼き加減もベストです!!

これお得ですねぇ、とおばちゃんに言ったところ、
私もここまで大きいのは見ないねぇ・・・と。
何だか得した気分~^^

骨・皮・尻尾すべて含め完食。
(塩分とりすぎ・・・・)

最後に
緑茶割り
               画像 661


お店の人もお客さんもとってもフレンドリー
そして安くて美味い。最高なお店の1つですね。


ご馳走さま(o^_^o)


信州酒場 浅野屋

夜総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:居酒屋 | 大井町駅下神明駅西大井駅



スポンサーサイト



11:11  |   ・居酒屋・ダイニングバー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraherinonbe.com/tb.php/134-d7b0a5ad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |