> はらへり呑んべぇ食べ歩記・飲み歩記 パティスリー モンシェール
fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

パティスリー モンシェール

2013.06.12 (Wed)

2013・5・19





今日は阪急にておやつ購入~
モンシュシュ (1)

よく食べますが、載せるのは久しぶり。
パティスリー モンシェール
モンシュシュ (10)

“阪急百貨店 大井食品館”にあるお店。
モンシュシュ (2)

大阪市堂島に本店を構える“堂島ロール”でお馴染みのパティスリー。
「モンシュシュ」時代、初めて戴いた時感動したなぁ。
あの頃は購入できる場所も限られていて、めちゃくちゃ並んでましたからね。

今では都内では渋谷、池袋、銀座、日本橋・・・・
そしてなんと大井町でも常時買えちゃいます。
モンシュシュ (4)
“私の愛しい人”という意味のあるモンシェール~

期間限定のケーキなど、ショーケースには季節などにより新たなケーキが並んでます。
モンシュシュ (3)
しかし王道の“堂島ロール”はいつも鎮座していますよ♪

可愛らしい焼き菓子も豊富。
モンシュシュ (12)


ロールケーキブームの火付け役ともなった“堂島ロール”を筆頭に
並ぶロールケーキは、1本売りのほか、1カット、ハーフもございます。
モンシュシュ (7)

軽いですし、美味しいし、カットを買うと確実に物足りなさを感じるこちらのロールケーキ~

さっそく♪
モンシュシュ (14)
まずはこれから。
「モンシュシュ」の堂島ロール (2)

食べかけてしまいましたが。。。
堂島ロール(1260円)☆
「モンシュシュ」の堂島ロール (4)
ハーフは681円。

きめ細かいしっとりしたスポンジで、
北海道産クリーム数種類をブレンドした生クリームをくるんでいます。
「モンシュシュ」の堂島ロール (7)
やっぱりいつ食べても美味しいです。

気温や湿度によって空気量を調整したという生地は、
しっとりふんわり、たまご風味の優しいスポンジ♪
「モンシュシュ」の堂島ロール (9)

軽やかなフレッシュなミルキークリーム♪
「モンシュシュ」の堂島ロール (8)

クリームたっぷりで食べご応えありそうですが、
あっさりした後味と滑らかな口当たりであとを引きますね。
こんなの1本ペロリだばい!


ハッピーも~
モンシュシュ (8)


ハッピーポーチ(294円)☆
モンシュシュ (19)

一枚一枚丁寧に焼いたクレープ生地で、
フロマージュと生クリーム、カスタードクリームを優しく包んだ、幸せの詰まったやわらかなお菓子です。
と。
モンシュシュ (20)

あーうま。。。。

しっとりしたクレープ生地にふわっとフロマージュ。
モンシュシュ (27)

それにあの生クリーム、優しいカスタードがマッチです。
モンシュシュ (21)

ちなみに、とっても惹かれる期間限定のギュウヒやあんこが入った“抹茶ポーチ”は、
後日行くともう売っていませんでした。。。。泣



初のパフェ♪
モンシュシュ (9)

パフェ・ストロベリー(381円)☆
モンシュシュ (18)
堂島ロール・ストロベリーソースをたっぷり詰め込み、ベリーフルーツをトッピングしたもの。

トップにはストロベリー、ラズベリー、ブルベリー、ミント、ハート型ホワイトチョコ。
モンシュシュ (31)

中にはスクエアカットの堂島ロールスポンジ、生クリームにカスタードも。
モンシュシュ (33)

ん~ま( ´∀`)

堂島ロール+アルファ商品ですね。
モンシュシュ (32)
生クリームたっぷりのパフェは気持ち悪くなることもありますが、ここはもちろん違います。

生クリームが美味しいのですから!!!
この3倍あってもいいですww

見た目も可愛い美味しいスイーツ♪



ニューフェイス!!
クランチショコラロール(351円)☆
モンシュシュ (22)

関東地区限定のロールです。
モンシュシュ (23)


ココアをまぶしたチョコスポンジ。
モンシュシュ (26)

チョコになってもキメこまやか。
モンシュシュ (25)

そんな生地でロールされるのは、いつものあの美味しい生クリームに加え
クランチチョコとキャラメルクリーム

モンシュシュ (24)

うまい。。

中のクランチチョコレートはサクサクの食感です^^
モンシュシュ (30)




堂島ロール(フルーツ入り)
堂島ロール フルーツ (1)

ノーマルロールにフルーツ入れちゃいました、な堂島ロール。
堂島ロール フルーツ (4)
もちろんの美味しさ。


あーーーっというま。。。。
※全部1人で食べていませんw



以前食べたこれも載せちゃお。
堂島ロール抹茶 (3)


今はなき、大好きだった・・・・
抹茶小豆ロール
堂島ロール抹茶 (6)

抹茶生地で生クリーム、小豆を包んだロール。
堂島ロール抹茶 (8)

静岡県産の抹茶を使用。
堂島ロール抹茶 (7)

抹茶を練り込んだ生地は、抹茶の風味が口いっぱい広がります(^^)
堂島ロール抹茶 (14)

フレッシュな生クリーム。
堂島ロール抹茶 (11)

甘さ控えめの小豆が最高です。
堂島ロール抹茶 (12)


やっぱり「モンシェール」は美味しいですね。
どのスイーツにも使用される軽いフレッシュな生クリーム、モンシェールシャンティが最高です。

よく新製品や限定品を出しますが
ホームページに載せないこともあるので、直接お店へ行ってチェックせねば!!!


パティスリー モンシェール 阪急大井食品館店

夜総合点★★★☆☆ 3.5

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:スイーツ(その他) | 大井町駅下神明駅鮫洲駅


スポンサーサイト



15:15  |   ・テイクアウト  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraherinonbe.com/tb.php/1528-debbdc92

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |