> はらへり呑んべぇ食べ歩記・飲み歩記 さすらいのカンテキ @大井町
fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

さすらいのカンテキ @大井町

2018.11.15 (Thu)

2018・11・3




今日はさくっと大井町~

さすらいのカンテキへ2名☆
PB031018.jpg

大井町駅徒歩7分くらい、立会道路沿いの1本裏道にあるお店。
PB031016.jpg

ロマーシカの隣~
PB031127.jpg

A4ランク以上の国産黒毛和牛をリーズナブルにいただけるという大衆立ち焼肉店です。
PB031010.jpg

“大衆立ち焼き肉料理店”は全国に12店舗構えますが、都内ではまさかのここだけ!!?
しかしグループ店“さすらいのカンテキTokyo”は神田、新橋、高円寺にございまして違いはよく知りません。笑


立ち飲みとありますが、椅子あります!!
PB031017.jpg

ドア開けてすぐ並ぶ椅子、カウンター7席のみのとっても狭いこの感じがまたいい。
PB031091.jpg


七輪のことを、関西では“かんてき”というそうです!!
PB031025.jpg


ニコニコしてめちゃくちゃ感じ良いお若いマスターお一人で切り盛りしています。
PB031094.jpg

ランチも営業していて、昼夜1人・・・・すごい!!
PB031093.jpg


ドリンクメニュ~
PB031021.jpg


生ビール(400円)☆
PB031019.jpg
フードメニュ~
PB031022.jpg

ボードにもおすすめが^^
PB031031.jpg

こっちも!
PB031030.jpg


まずはちょい飲みセット1000円を!
PB031012.jpg
・和牛ホルモン盛りorフルーツポーク盛り
・キムチ
・お好きなドリンク

のセットです。

キムチ
PB031027.jpg

細かく切ってあり、食べやすいキムチ^^
PB031029.jpg


発見!!!
ポテサラ(300円)☆
PB031033.jpg

手作り感ある美味っしいポテトサラダ♪
PB031034.jpg



乾杯~
PB031036.jpg


牛ホルモン煮(300円)☆
PB031046.jpg
おーしっかり濃い味!

とりける脂にとろける玉ねぎ。。。
PB031055.jpg
スープに浮いた脂もうまい。


瓶ビール(500円)☆
PB031045.jpg
生も瓶もスーパードライ!


さてさて焼こう。
PB031041.jpg


タレと塩の登場。
PB031043.jpg


和牛ホルモン盛りorフルーツポーク盛りでは、
ホルモン盛りの入る他のセットを注文するのでこちらに
フルーツポーク盛り
PB031039.jpg
通常680円。

ヘレ、ロース、カタロース盛り合わせ。
PB031040.jpg

んー違いがわからないが・・・・・・(笑)
とりあえず焼く!!かんてきで!!!
PB031044.jpg

お肉と共に九条ネギが来ましたよ^^
PB031052.jpg
さすが本社が京都!!追加も100円でできちゃいます♪

できたー
PB031051.jpg

あっさりお肉、お塩でいただく^^
PB031053.jpg



お肉は本日、黒牛タンがないのと黒牛ハラミが1人前無いくらいだそう(T_T)

黒牛上ミノ(780円)☆
PB031057.jpg

これまた一気に焼いちゃいます。
PB031060.jpg

これまたあっさりミノ(^^)
PB031061.jpg
歯応えいい♪



ヒゲのハイボール(350円)☆
PB031077.jpg



さすらいの五種盛り(1580円)☆
PB031064.jpg
和牛&黒牛ハラミ&ホルモン3種の盛り合わせ。

ホルモンは、ホソ・テッチャン・アカセン
PB031065.jpg


黒牛ハラミが残りわずかでしたので和牛精肉を多めに入れてくれたそうです^^
PB031067.jpg
追加ハラミでライスが食べたかったのだが仕方ない。
ライスのおかずにこれらは少し取っておこう。



とりあえずホルモン!
PB031070.jpg

ファイヤー!
PB031080.jpg

鎮静させます。
PB031102.jpg

テッチャンはしまちょう、大腸で、ホソはコプチャン、小腸です。
PB031081.jpg
ぷるぷるうんま(*´д`*)

アカセンはギアラ、しっかり歯ごたえで噛むほど旨み!!
PB031084.jpg
あごの運動にもよし!



芋焼酎(350円)☆
PB031089.jpg



まるごとピーマン 2ケ(150円/1ケ)☆と
ホワイトアスパラ(200円)☆

PB031074.jpg

焼いてくれました!
PB031086.jpg

ヘタのとこまで食べれるって。
おーううーーまピーマン!!!
PB031090.jpg
ホワイトアスパラも柔らか。


トマト酢ハイ(450円)☆
PB031099.jpg



ポークウインナー(380円)☆
PB031096.jpg
4本のウインナ~

香ばしく焼かれていきます。
PB031100.jpg

なんだか懐かしい感じ。
PB031106.jpg



さっきのお肉と!
PB031066.jpg


白ごはん(200円)☆
PB031112.jpg
ごはんは京都の老舗米問屋“八代目儀兵衛”の米を使用ですって!


らっきょキムチ(380円)☆
PB031107.jpg
しゃきしゃきらっきょ!
らっきょのキムチ、いいですね♪


和牛精肉^^
PB031113.jpg

幸せ~
PB031126.jpg



最後にこれもきになってた。
ミニ牛すじカレー(400円)☆
PB031117.jpg
ちなみにレギュラーは850円

牛すじカレー!
PB031120.jpg

キムチも乗ってます♪
PB031121.jpg

うわー美味しいー!ツユダクカレー!
PB031125.jpg
さらさらっといけちゃう♪

使いたかったけどタイミング逃した柚子スコも使って。
PB031088.jpg
レギュラーサイズでよかったな。


素敵なマスターに会いにきたいですね~


ご馳走さま(o^_^o)



そしてこれ。
2014年に発売し人気だったこちら、10月30日(火)より期間限定にて全国で発売!
ハーゲンダッツ ミニカップ和みあずき
PB041130.jpg

隠し味に小豆リキュールを加えたミルクアイスに、
北海道産の、風味豊かほっこり小豆粒と優しい甘さのこしあんソース!
PB041132.jpg

小豆の風味を引き立てる為に、コクと程よい甘さを持つ赤糖を使用しているそう。
思ったより白くってバニラ感!?
PB041133.jpg
程よく溶け合うミルクと小豆、優しい甘さが口いっぱいに広がるまろやかなアイスです!

おいしい!!濃厚ながらもすっきりとした上品な後味~。
PB041135.jpg





関連ランキング:焼肉 | 大井町駅下神明駅鮫洲駅



スポンサーサイト



11:05  |   ・焼肉・韓国・エスニック  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraherinonbe.com/tb.php/2835-6fe2412e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |