> はらへり呑んべぇ食べ歩記・飲み歩記 茶豆珈琲@大井町
fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

茶豆珈琲@大井町

2010.09.26 (Sun)

2010・9・13





今日は大井町で美味しい珈琲を~。

茶豆珈琲へ2名☆
茶豆珈琲 (22)

大井町駅徒歩6分くらい、立会道路のファミマの近く
大井権現神社より30秒くらいにあるお店。
茶豆珈琲


オープンしてから2年ちょっと経ちます
お家のような可愛いカフェ♪
茶豆珈琲 (19) 茶豆珈琲 (4) 茶豆珈琲 (20)



珈琲にこだわりを求める
手廻しロースター自家焙煎珈琲店らしいです。
P1190367.jpg 茶豆珈琲 (23)


メニュ~
茶豆珈琲 (2) 茶豆珈琲 (1) 茶豆珈琲 (3)



茶豆ブレンド(450円)☆
茶豆珈琲 (16)
しっかとした珈琲感とすっきりした後味のオリジナルの配合。
と。

見ていた限り、とても丁寧に作っていました。
茶豆珈琲 (5)

なんとこのお店の珈琲、良質な豆を更に厳選すべく
1粒1粒ハンドピックを施した後、少量ずつ手廻しで焼いているんだとか。
欠点豆を極限まで排除する事で豆の個性を引き出し、
すっきりとした余韻の珈琲本来の味が出せるんだって~。
茶豆珈琲 (18)
よくわからないけどすごい!

珈琲豆をキッチリ0.1gまで合わせ中挽きにし、ハンドドリップにて抽出しているんだと。
よくわからないけどすごい!!

そしてたしかに美味しいコーヒーです!!!!


スイーツのメニューは1つしかありません。
注文~~
茶豆珈琲 (11)


自家製ロールケーキ レギュラー(300円)☆
茶豆珈琲 (12)

ちなみにスモールは200円
スモールは2センチくらいの厚さで、レギュラーは4センチちょっとと言っいたので
間違いなくレギュラー頼みますよね。
茶豆珈琲 (13) 茶豆珈琲 (14)
思ったよりおっき~です(^^)
300円はお得でない♪

良質な小麦粉タカナシ47%生クリーム
で作っているそう。
茶豆珈琲 (15)
自家製というこのケーキ、
しっとりふわふわな生地と、
甘すぎない生クリームがとっても美味しいです( ´∀`)

11時半からのメニューに、ボルシチトースト類がございます。
10時までのモーニングタイムには飲み物+50円でトーストが付けられたりしますよ。


お連れさんの
アイス珈琲(450円)☆
茶豆珈琲 (7)
ブラックですっきりと飲んで頂けるよう仕上げました。
と。

氷は丸い大きなものが1つ。
こだわりを感じますよね~。
茶豆珈琲 (8)

ミルクと色のついたシロップ。
茶豆珈琲 (9)

ブラックでって言ってもこんな気になるシロップ
来たら入れてみたくなりますよね♪
茶豆珈琲 (17)
んで何シロップだったんだろ(笑)



18時ラストオーダーというこのお店、
17時半くらいになると、まかない?らしきものを作り始めて、居ずらくなったので55分ほど居座り退散(笑)

HPを見ると
「長時間ご滞在時(60分超)には、追加ドリンクオーダーをお願いいたします。」
とのこと。
だからかな・・・・?汗

ご馳走さま(o^_^o)


その他にも「ちゃまめからのお願い」はたくさんありました。



関連ランキング:喫茶店 | 大井町駅下神明駅鮫洲駅


スポンサーサイト



16:00  |   ・カフェ・喫茶店  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

コメント

今日もアップお疲れ様です!昨日のパンも興味ありますが茶豆珈琲さんも良いですね♪まぁ~珈琲よりもロールケーキに興味有り(笑)…と思いきやアイス珈琲の丸氷良いですね♪是非大井町に行ったら行こうかな(^^)…あっ、そう言えば当面行けないや(*_*)チーン
KEN-P♪ |  2010.09.26(日) 17:12 | URL |  【編集】

KEN-P♪ さん♪

いちいち私が載せている店行ってたら
他にどこも行けなくなりますよ~笑

そっちでもいい店あったら教えて下さいね^^♪
はらへり呑んべぇ |  2010.09.26(日) 22:20 | URL |  【編集】

確かにねっ(^^);良いお店探しときます☆
KEN-P♪ |  2010.09.27(月) 16:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraherinonbe.com/tb.php/757-c4c1f79a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |